2011年5月の一覧表示

Prev123456Next

5/21被災地支援風景#2


更新日: 平成23年05月21日(土曜日)  編集者: 管理者



5/21被災地支援風景#3


更新日: 平成23年05月21日(土曜日)  編集者: 管理者



昼休憩。

基本的に1時間作業をして10分休憩を入れます。

午後からの作業は疲れが出てくるのもあるが、気持ちの切り替えがポイント!

頑張り過ぎずに頑張る!
作業を楽しもう がモットーです。

議会活性化推進特別委員会


更新日: 平成23年05月24日(火曜日)  編集者: 管理者
明日5/25(水)10:00〜山辺町役場にて議会活性化推進特別委員会が開催されます。
4月から開催してきた議会報告会のまとめと今後の活性化へ向けての取り組みが話し合われます。

その後、町執行部より定住自立圏構想の説明も予定されてます。


明日もがんばるぞー(^-^)/

やまがた6次産業


更新日: 平成23年05月25日(水曜日)  編集者: 管理者
サイト画像

 やまがた6次産業 ビジネス・スクールの受講生募集中!締切は6月17日。詳しい内容や募集要項はHP

 山形の6次産業化の推進を応援する、やまがた第6次産業人材創生コンソーシアムの公式ホームページです。


5/25議会活性化推進特別委員会


更新日: 平成23年05月27日(金曜日)  編集者: 管理者
4月から開催してきた議会報告会の反省、質問の取りまとめを実施。
町に対する質問は精査し執行部へ要望することに。
議会に対する質問は活性化のために今すぐ実践していきます。
詳しくは6月の議会だよりにて報告になります。

委員会終了後、定住自立圏構想について執行部より報告ありました。
中心市の山形市との協定が7月に締結予定。
先行して119番通報の山形消防本部への直通化を計画進行していきます。
それに伴い、消防の常備化も同時進行で取組む説明を受けました。
当然負担金も発生しますが、町民の安全安心した生活のために必要不可欠な事項で、長年待ち望まれた案件だと思います。

これから、山形市との協定のもとお互いが不足を補い、助け合い、住み良い町、
そして若者が定住できるまちづくりを目指します。

山辺町がTwitterはじめました!


更新日: 平成23年05月30日(月曜日)  編集者: 管理者


山辺町が公式アカウントを取得しTwitterはじめました!

昨年12月、今年3月の議会一般質問で山辺町の情報発信ツールとしてソーシャルメディア(Twitter、Facebook)を活用して町内外へ様々な情報を発信するべきと提案してきました!

情報発信の仕方、情報収集の仕方は時代と共に変わり、現代は双方向の情報のやり取りによる情報のひろがりが行われています。
情報を発信する一つの媒体としてソーシャルメディアを最大限に利活用することが町にとっても有益と考えます。

この度の震災で情報を得ることでの安心感、情報を発信する大切さをあらためて実感したのではないでしょうか。

まずは第一歩!
今後の使い方次第です(^-^)/

皆さんも情報発信、収集のための一つのツールとしてTwitterをはじめてみませんか?

不明な事があればいつでもお声がけください。


山辺町公式アカウント
@yamanobe_town
Prev123456Next
 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total780364 7days867 Yesterday143 Today129 IP check in 30 min Since 2011-01-26