2011年9月の一覧表示

Prev12Next

9/13一致団結!


更新日: 平成23年09月14日(水曜日)  編集者: 管理者



山辺町女性消防隊は連日10月に開催される全国女性消防操法大会に向けて練習をおこなってます!
今日は、6分団が練習手伝い日で練習会場準備からホース巻きなどのサポートをおこないました。

ちょうど練習会場となりではペットボトルイルミネーションが開催されており、イルミネーションをバックに汗を流しました

全国大会まであと1ヶ月!
山辺町消防団一致団結で頑張りたいと思います(^-^)/
応援よろしくお願いします。

9/18山辺町交通安全大会


更新日: 平成23年09月21日(水曜日)  編集者: 管理者



9/18に、山辺町交通安全大会が開催されました。

中央公民館での式典後、町内各地で交通安全啓発運動を実施しました!

飲酒運転撲滅、シートベルト着用、安全運動などチラシと啓発ティッシュを配布し、路肩ではのぼり旗を掲げ安全運転の啓発につとめました!

残暑厳しい中、安全協会の皆様、役場担当セクションの皆様、大変おつかれさまでした〜

9/19山辺地区敬老会


更新日: 平成23年09月21日(水曜日)  編集者: 管理者



9/19山辺地区の敬老会に参加してきました。

昭和6年12月31日までに生まれた(80歳以上)山辺地区在住のじいちゃん、ばあちゃんをご招待してのお祝いです!

山辺町内で
100歳以上が15名
99歳(白寿)以上が9名
88歳(米寿)以上が102名
だそうです!

おめでとうございます!

敬老会では、みんなで合唱したり、山辺民舞を観たり、終始和やかな楽しい会でした

最後は、89歳の村山ばあちゃんの大黒舞で締め!
元気なじいちゃん、ばあちゃんに逆に元気をいただいた敬老会でした。

元気ハツラツ長生きしてほしいです(^^)v

9/21知事と語ろう市町村ミーティング


更新日: 平成23年09月21日(水曜日)  編集者: 管理者




吉村知事と語ろう市町村ミーティングinやまのべ
が9月21日山辺町中央公民館で開催されました。
地域の課題や県政についての意見交換の場として、県民の声を活かした県政を推進することを目的として行われました。

当日は、各分野の関係団体代表などが代表質問(事前通告)する形で行われ、知事が全体像を話しし、詳細は県担当者が答える流れでした。
様々な分野の施策、考え、現状などが直接聞けたことは良かったと思います。
ただ、フリーの意見交換の時間がなかったのが残念でした。
まぁ県知事と町民が面と向かって意見交換する場が設けられたことは町民に(一部ですが…)とっては良い企画だったと思います。
毎年やればいいのに(笑)そうはいかないでしょうが。

9/28ペットボトルイルミネーション


更新日: 平成23年09月28日(水曜日)  編集者: 管理者



山辺町を明るくする会主催のペットボトルイルミネーション
お陰様で連日町内外からたくさんの方々が観にきてくれています。
新聞・TVなどマスコミ各社にも取り上げられ、ナイトスポットとして拡がってます!
そんなこんなで、9/28にNHKやまがたニュースアイにてLIVE放送していただきました♪
なんと!6分間も!
山辺町を明るくする会代表の鈴木会長は、入念なリハーサルを3回もこなし、本番では緊張しながらも想いを語ってくれました。

まちづくりは、想いと行動ですね!

ペットボトルイルミネーションは、10月29日まで毎日18:00〜21:30まで点灯です
また、10月30日は撤収作業しますので、お手伝いできる方募集中です(^-^)/
できますよーという方は連絡ください。

9/30玉虫湖畔荘


更新日: 平成23年09月30日(金曜日)  編集者: 管理者



9月定例会最終日、全ての審議が無事に終了。
夕方から議会と執行部の懇談会を玉虫湖畔荘でおこないました!
11月で閉館予定の湖畔荘でジンギスカン&蕎麦を囲んでの和やかな懇談会

定例会の最終日は毎回恒例で玉虫湖畔荘に来てましたが、残念ですが閉館…。

宿泊施設は耐震問題もあり何ともし難いですが、今後の再整備計画は早急に示してもらわないと!
関係部署に提言していきます。

まずは、ジンギスカン&蕎麦!美味かった
Prev12Next
 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total781304 7days1069 Yesterday212 Today139 IP check in 30 min Since 2011-01-26