アイディアいっぱい!


更新日: 平成24年04月08日(日曜日)  編集者: 管理者


山辺高等学校のレシピ集が完成しました〜!

山辺高校食物科で考案したメニュー
食の甲子園inやまがた全国大会最優秀作品の「いがぐり」、牛乳乳製品利用料理コンクール山形県大会最優秀作品の「クリーミークッパ」、舞米豚活用第3回自慢のアイデア料理フェスタ優秀賞作品の「まるでとま豚」など全14作品を掲載!

舞米豚や三河ぶきなど地元山辺の食材を使った料理レシピもあり、私たち山辺人にとっても嬉しいレシピ集に仕上がってます。

町内外の多くの方々に見ていただいて、楽しみながら料理したり、料理をするキッカケにしてもらいたいです!

高校生らしい自由で創造力溢れるアイディアいっぱいのレシピ集は、4月9日から山辺町保険福祉課で限定20部を配布します!
また、山辺町の各公民館でも閲覧できますのでよろしくお願いします。

ぜひぜひお手にとって見てください。

http://www.town.yamanobe.yamagata.jp/towninfo/377_index_msg.html


私たちの町に山辺高校があるということがいかに貴重で誇らしいことか。
そして、幸せなことであることを最近実感している。

初市や空き店舗イベントへの積極的な参加、山辺荘などでのふれあい、お年寄りのための弁当つくりなど、様々なところで山辺に貢献してくれてます。

これからは、もっともっとつながり、山辺高校とのコラボで町の活性化や魅力発信、山辺町の特異性をだすキッカケ、仕掛けができると思います。

山辺高校の専門性との相乗効果!

高校生にとっても社会とのつながりを持つことで得るものは大きいはず。

空き店舗で高校生レストラン、カフェもいいです!

まるでとま豚(舞米豚の角煮が入った豚まん)なんかは、ほんと商品化したい作品です。

以前も書きましたが、山辺ブランド化メニューは、やはり山辺高校に商品開発してもらうべき。
今回のレシピ集も活かすべきだと思います。

デジタル化して山辺高校や町のホームページで見れるようにすればいいとおもいませんか?

ちょっといろいろ仕掛け考えます!


山辺町の誇りのひとつ!
山辺高校をこれからも応援していきましょう〜

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total780561 7days919 Yesterday166 Today160 IP check in 30 min Since 2011-01-26