特別委員会として…


更新日: 平成24年04月24日(火曜日)  編集者: 管理者

山辺中学校改築の基本設計が完成し、いよいよ実施設計の段階に進みます!

私たち山辺町議会でも、山辺中学校建設特別委員会を組織し、他市町村の新築学校の視察やこれからの学校の在り方、地域開放、子どもたちも先生も楽しく通いたくなる学校へ向けて、様々な角度から意見・提案をしています。

これから、細部にわたる設計をしていくにあたり、小さなことでもこだわり、妥協しないで前に進めて行きたいと思ってます。

特別委員会として、町に対してしっかりとした意思表示と提案をするために、メンバー個々人がもっと自覚して活動しなくてはなりません。
そのために、これからのスケジュールや問題、課題、現在取り組んでいることなどの情報を収集(町からの情報を吸い上げ&公開)することが重要です。

町民にたいしても同じです。
できうるかぎりの情報を公開し、意見をもらえる(意見を言える)環境にしなくてはならないと思います。

現在の情報発信ツールは、ホームページと町報だけです。
町報は月一なのでリアルタイムな情報が得られません。
やはり、ホームページをもっと充実させて、気軽に町民の皆さんが意見や問合せができるようにしていかなくてはならないです。

Facebookページをつくるのも一つの手段ですが、今の体制では理解してもらうまで時間がかかります(笑)

まずは、山辺中学校建設のホームページのリニューアルをお願いしてます!

特別委員会として、積極的に様々な課題を協議・討議しより良い山辺中学校が完成できるように頑張ります!

情報公開が肝です!

皆さんももっともっと興味・関心をもって、町民みんなでつくった学校だ〜と誇れる中学校にしていきましょう!

これから50年、子どもたちが学ぶ中学校建設が今、進行してるのですから。

私も頑張ります!
皆さんもどしどしご意見ください〜

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total487492 7days1165 Yesterday112 Today063 IP check in 30 min Since 2011-01-26