出会い


更新日: 平成24年06月05日(火曜日)  編集者: 管理者


私たち議員が活動するときは、たいていスーツなので、スーツに付ける山辺町をPRするピンバッチを作りたいな〜と思って、山辺ニットの残糸で何か出来ないかと観光案内所「すだまり」に相談に行きました。

なぜ すだまり かというと…
すだまりのボランティアさんは、編み物や小物つくりなど技術をもってるおばさまたちがいっぱいいるんです!

そこで出会ったのが、太田さん。
いろいろお茶飲み話しをしている中、「んじゃ、少し考えてみる」と言ってくれて、数日後出来たのが写真のブローチ!

さくらんぼ
山辺の花 りんどう

です!

イメージ通り完璧です\(^o^)/

早速、議会で話をして議員全員が付けることにみんな賛成してくれました。

議会から山辺町をPR!

ちょっとしたアイディアと出会いが町の活性化へつながっていきます。

おかげさまで、各方面から問合せがきていますよ!

これから商品化へ向けてあらたな仕掛けをしていきたいと思います!

素敵な出会いに感謝です♪

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


コメント

ゆうすけさんのコメント

亀川さん、ありがとうございます!
山辺町の花は、りんどうなんです。
ちなみに鳥は、オオタカです。
町内でりんどう栽培する方が減ってきているのがちょっと気がかりです。
2012/06/06 20:23

亀川 大志さんのコメント

山辺の花って、 "りんどう"なんですね。
群生しないで、一人で(一本ずつ)咲いている様子、個人的に好きです。
2012/06/06 14:46
 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total470544 7days1193 Yesterday146 Today067 IP check in 30 min Since 2011-01-26