点→線→面


更新日: 平成24年06月14日(木曜日)  編集者: 管理者



(仮称) 町いちナイトスポット事業についての説明会に参加してきました。

この事業は、山辺町観光協会が本年度20万円の予算で町内の商店街、各まちづくり団体がコラボして町の活性化へつながるイベントをしましょうという企画。

以前、私の一般質問で町の観光について質問した中で、観光スポットや各種イベント、また、様々なまちづくりをしている団体をつなぐ役目、まとめる役目をするのが行政や観光協会ではないのか?点を結んで線にし、いずれは面として波及効果が生まれるような仕掛け仕組みが必要ではないかと。

という提案が活かされたのか、今回、観光協会で動いてくれました!

参加予定団体は
・星降るロード七夕アートフェスタ
・やまのべ町を明るくする会(ペットボトルイルミネーション)
・本町商店振興会
・駅前商店街振興会
・中央通り商店会

の5団体。

初回の会議なので、自己紹介、趣旨説明、現状課題などが話し合われ、各団体に持ち帰り最終決定(参加するか、しないか)を次回会議まで持ち寄ることに。
皆さん前向きな発言でしたので、実現する方向で前に進むと思います♪

もともと、ペットボトルイルミネーションと本町通りイベントをコラボして企画してたので、願ったり叶ったりかなぁ〜と♪

いい感じで事が進むことに期待です!

様々な団体、人が様々な角度で山辺町を盛り上げたいと頑張ってるので、つなげて大きな力にしたいですね。

老若男女
想いはひとつ!

楽しく♪
まちづくりしていきましょ〜

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total461420 7days997 Yesterday113 Today099 IP check in 30 min Since 2011-01-26