山辺町消防団!


更新日: 平成24年08月05日(日曜日)  編集者: 管理者

本日、山辺町消防団操法審査会が朝から太陽ギラギラ炎天下のなか開催され無事終了しました。
(たぶん全部合格したと思います)

三年前までは、競技会で順位を決めてましたが、様々な理由で審査会に変わってから今回が二回目。
今回は、中山町の指導員の皆さんが審査員を務め(中山町の審査会は山辺がしました)厳正公平な審査の下、今までの訓練の成果を審査いただきました。
非常に厳しい審査で再審査続出の結果。
我が部も今までで一番いい出来だと思ったのですが(笑)一回目は不合格…

何とか二回目で合格いただきホッとしてるところです(笑)

競技会の方が何があっても一発で終わるので、そっちの方がいいかなぁ〜(笑)という感想です。

結局訓練は、競技会でも審査会でもやることは一緒。
再審査、再々審査はやっぱり精神的にも肉体的にもキツいよね。

ただ言えるのは、大会や審査会のために訓練してるんではなくて、有事の際に火事場で迅速に行動し、消火するためにやってるということ。
特に新入団員や団歴の浅い部員には、いざ!というときに今回の訓練が役に立つってわかってほしい。

まずは、眠たい目をこすりながら、約2ヶ月間の早朝訓練をやり通した我が部の若衆に心からご苦労さんと言いたいです。

ああ〜合格していがった!

皆さん大変お疲れさまでした!

明日からゆっくり寝てください。

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total479310 7days805 Yesterday147 Today098 IP check in 30 min Since 2011-01-26