臨時会


更新日: 平成24年11月26日(月曜日)  編集者: 管理者
11月26日山辺町議会臨時会が開会されました。
定例会前の臨時会ということで、緊急を要する案件です。

以下、審議案件。
?平成24年度一般会計補正予算として、衆議院議員選挙費委託金9,345千円の追加。専決処分を承認。
これから行われる衆議院議員選挙の県からの委託金内示額で、人件費やポスター掲示板の設置・撤収が主な内容になります。

?任期満了の教育委員会委員 飛塚教育長が今任期満了で退任することに!
欠員が出る新たな教育委員に、安達幸司 氏(前山辺小学校長)を任命。同意しました。

飛塚教育長は2期8年にわたり町の教育発展のためにご尽力いただきました。新中学校完成前の退任まことに残念ではありますが、今後ご健康に留意され益々のご活躍をご祈念いたします。
ありがとうございました&大変お疲れさまでした。

ちなみに、12月10日任期満了、予定では11日に教育委員会が開催され互選により新しい教育長が選ばれます。

?玉虫沼農村公園(ラベンダー園)の指定管理者でも管理運営ができるようにするための条例改正提案を全会一致で可決。
条例改正により町以外の民間企業や団体がラベンダー園を管理運営できるようになります。今後指定管理者を公募することになります。
民間感覚を取り入れることでラベンダー園が西山の観光拠点のひとつになることを期待したいと思います。

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total470537 7days1186 Yesterday146 Today060 IP check in 30 min Since 2011-01-26