こぼればなし


更新日: 平成26年01月25日(土曜日)  編集者: 管理者

先日、遠藤町長の後援会新年会・全国町村会副会長就任お祝会に来賓として参加してきました。

その時の町長挨拶の中で、昨年の町の動きや今年の方針などが語られた中で…

「現在小学6年生までの医療費無料を、来年度から中学3年生まで拡大していきたい」

と嬉しい発表がありました。

まだ、議会に対して正式な提案・説明があったわけではないので…こぼればなしとしておきますが(笑)

公の場での話なので、来年度予算に盛り込まれると思われます。

話の続きで、本来は国が積極的に義務教育期間の子どもたちの医療費無料化をしなければならないし、これまで、要望してきたが、その実現を待たずして、町単独で取組みたい旨の内容でした。


子育て世代には朗報!
本当助かりますね。


こういう施策は大歓迎なので、どんどん進めてほしいと思います。

今後、正式な説明あれば、詳細お伝えします。

まずは、嬉しいこぼればなしにしといてください。

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total479302 7days797 Yesterday147 Today090 IP check in 30 min Since 2011-01-26