期待の星!


更新日: 平成26年01月28日(火曜日)  編集者: 管理者




山辺町出身の中学2年生 鈴木琉生(るい)君が、軟式野球マガジンHit&Run 2014.3月号に全国注目の25投手の一人として掲載されています!

ご存知の方も多いと思いますが、甲子園に行きたい、プロ野球選手になりたいという夢を追いかけて、小学校卒業後、単身仙台へ行ったのも数年前のこと。

今では身長180cm!と身体も心も大きく成長し、全国でも注目される選手になったこと我が子のように(笑)嬉しく思います。

というのも、琉生の卒業式の時に、来賓としてその場にいたのですが、一人だけ違う制服を着て大粒の涙を流している姿を見て、ランドセル背負っている小学生がよく親元を離れる決断をしたな、まだまだ甘えたい時期だろうにと、感情移入してしまい思わず自分も泣いてしまいました。

小学校6年生で自分の夢を叶えるための決断。

その勇気と根性、自我、自覚。

素晴らしいと思います。

これからも夢を追いかけて、一所懸命努力してほしいです。

甲子園、そして、プロ野球、メジャーへと。
夢は無限大です!

応援しています!

がんばれ!琉生!


あとね…こういう活躍している人を町でも取り上げてほしいなぁ〜と思うのですが…町報とかで(去年から言ってるんですが…)

こういう中学生がいること、多くの町民、そして子どもたちに知ってもらいたいです!
あと、この前書きましたが、町体育協会の表彰もね!
枠にはまらないで活躍している町民、出身者はさまざまな分野でたくさんいます。
ぜひ検討お願いします。

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total470556 7days1205 Yesterday146 Today079 IP check in 30 min Since 2011-01-26