議会報告会


更新日: 平成23年04月26日(火曜日)  編集者: 管理者



本日、山辺町議会初めての議会報告会を東部公民館と南部公民館の2会場にて開催しました。

私は東部公民館担当でした。

東部公民館には7名の大門地区の方が参加。
参加人数は少なかったですがしっかり報告し、活発な意見交換ができました。

議会からは、3月議会内容をもとに議会だよりを主に説明。

質問・意見交換では、地域主権に向けて山辺町議会の取組みに対しての質問、今回の東日本大震災での町の対応・防災放送などの問題点などのご意見をいただき、早期の対応を求める声が多数ありました。

不謹慎な話になりますが、今回の震災での町の防災対策、対応から様々な問題点・改善点が見えてきました。

現場、町民の意見を集約し、また、被災地へボランティアとして支援活動を行っている人達の生の声を聞き、今回の災害を教訓として防災対策の再構築が急務と考えます。

小さなこと、細かなことでも町のため、町民のためになることであればガンガン意見頂きたいです。


次回の議会報告会は、
4月28日(木)19:00〜
北部公民館
大寺公民館

私は北部公民館担当です。

もっともっと関心をもっていただき、もっともっとご意見を頂きたいと思います。

折角の機会ですので是非多くの方に足を運んで頂きたいです。


自分たち家族が生活する山辺町のために!

そして、子どもたちの未来のために!

みんなで笑顔溢れる楽しい町にするために!

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total781990 7days1310 Yesterday233 Today093 IP check in 30 min Since 2011-01-26