5/25議会活性化推進特別委員会


更新日: 平成23年05月27日(金曜日)  編集者: 管理者
4月から開催してきた議会報告会の反省、質問の取りまとめを実施。
町に対する質問は精査し執行部へ要望することに。
議会に対する質問は活性化のために今すぐ実践していきます。
詳しくは6月の議会だよりにて報告になります。

委員会終了後、定住自立圏構想について執行部より報告ありました。
中心市の山形市との協定が7月に締結予定。
先行して119番通報の山形消防本部への直通化を計画進行していきます。
それに伴い、消防の常備化も同時進行で取組む説明を受けました。
当然負担金も発生しますが、町民の安全安心した生活のために必要不可欠な事項で、長年待ち望まれた案件だと思います。

これから、山形市との協定のもとお互いが不足を補い、助け合い、住み良い町、
そして若者が定住できるまちづくりを目指します。

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total782093 7days1296 Yesterday098 Today098 IP check in 30 min Since 2011-01-26