交差点改善へ


更新日: 平成24年08月03日(金曜日)  編集者: 管理者

前回のブログに書いた、本町通り水戸屋さん前の交差点。
あれから、また2件の事故が発生し、7月から今日までで4件の事故がありました。

異常事態です。

7月30日に県、町、警察、地域の方々での現場確認と検証などを行いました。
これから対策が具体的に進みます。

一番は、信号機の設置なのですが…
なかなか難しい。
予算や設置希望場所の順番(優先)などの関係ですぐには厳しい状況です。

今できる最善の対策を!

ということで、近々、前小路から下りの道路に路幅を狭くするために、道路中央に分離帯を設置予定です。
また、公安委員会承認後に4方向止まれの試作とカラー舗装を検討中です。

まずは、交差点の認識と錯覚防止の事故防止対策を実施して行きますので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

通行の際は十分ご注意いただきたいこと、また、止まれ変更などが実施された際には、周りの方々へのご周知をお願いします。

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total495191 7days1045 Yesterday217 Today019 IP check in 30 min Since 2011-01-26