桜満開


更新日: 平成23年04月29日(金曜日)  編集者: 管理者



今日は子どものサッカー観戦で天童市中部小学校に行ってきました。

グランド脇には桜並木。

どこの学校でも必ずと言っていいほど校庭に桜の木がありますね

山辺の小学校、中学校にも立派な桜の木がありますよ〜いずれも満開です!



桜つながりで…話は変わりますが、
山辺中央公民館の増改築に伴い北側駐車場の桜の木が一部を除き伐採されました。
私も小学生の頃、登下校の際に春は咲き誇る桜を眺め、夏は蝉がミンミンなくのを探したりした思い出深い空間でした。

様々な事情があるのでしょうが、ちょっと残念。

その代わり立派な図書室が完成したので、子どもたちにはいっぱい本を読んで、いっぱい勉強してもらいたいですね!


春爛漫♪
桜満開♪


人々が活動する良い季節になってきました!

積極的に色々なことにチャレンジして楽しみたいですね(^-^)

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total781891 7days1311 Yesterday255 Today227 IP check in 30 min Since 2011-01-26