6/22茨城県日立市吉成市長が来町!


更新日: 平成23年06月22日(水曜日)  編集者: 管理者



本日、茨城県日立市から吉成市長が来町されました。

山辺町と日立市は友好都市協定締結をしており、この度の震災での山辺町からの救援物資などの御礼で来られました。

日立市から山辺町に感謝状をいただき、山辺町からはは、山形農協果樹部会山辺支部よりさくらんぼ30箱を進呈。

被災された方々に食べていただきたいと農協さんからいただきました。

日立市では人的被害はなかったものの、津波による海側の民家、公共施設、日立港の被害、日産自動車、ベンツなど輸出入の車が流されたり甚大な被害を受けたとのこと。

停電、断水が10日間も続き山辺町からの救援物資が非常にありがたかったと感謝の言葉をいただきました。

様々な被害はあったが今年も産業祭や各種イベントは行う予定なので、山辺町とは今まで以上の交流をしていきたい旨のお話もいただき、山辺町としても更なる交流を通して復興の手助けができればと思います。

コメント投稿

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。


 
:arwright: トップへ  :arwright: 新着情報  :arwright: サイトマップ 
Total782084 7days1287 Yesterday098 Today089 IP check in 30 min Since 2011-01-26